ドラゴンボール最後の願い

 

第15話 ヤムチャたじたじ最悪の敵はドラ息子 

 




ついに2個のドラゴンボールを手にいてたヤムチャ。残るは5個だ。

レーダーの反応からするとまだ1人1個の保持状態。

現在一番ボールを多く持っているのはヤムチャだ。
レーダーを見てふと首を傾げるヤムチャ。

ヤムチャ「あれ…待てよ。1…2…3…。4つ!?オレのあわせて6個!?」

どんなにレーダーをいじくってもレーダー上の反応の数は6個以上にはならなかった。
亀仙人とのやりとりを思い出すヤムチャ。

ヤムチャ「ドラゴンボールは生命体に取り込まれるとレーダーに映らなくなるんだよな……。何か動物が呑み込んじまったのか…。
いや……これはひょっとすると…」

レーダーを見ながら何かに気づくヤムチャ。だがすぐに別のことに気を取られる。

ヤムチャ「…むっ。1個がこっちに近づいてくる……!この気は…」

一つの気がじょじょに自分の方へと向かってくる。
その気は明らかに自分より大きい。それも遙かに。
だがヤムチャは動じない。

今までのように得意の弁舌で逃れられるし…と安易な気持ちでいたからであるが…。

その人物はヤムチャの目前まで迫ってきた。

ヤムチャ「げっ…悟天……。悟飯じゃなかったのか…」
悟天「あれ…?やっぱり…ヤムチャさんだ。」
目を丸くしている悟天。ヤムチャのほうも当てがはずれたようで少々びびっている。そうヤムチャは悟天が苦手だったのだ。年上の人は敬わないし、人の話はきかないし…。

ヤムチャ「よ…よう。悟天。」

悟天「どんなずるいことしたの?」

ヤムチャ「ど…どういう意味だよッッ!」

悟天「だって…ヤムチャさんが2個もボール集められるはずないじゃない」

ヤムチャ「……はっきり言うなぁ。こいつ…」

悟天「よっしゃー。これでもう3つ!ボクが一番早いぞ!」

もうヤムチャのボールを手に入れた気になってはしゃいでいる悟天。

ヤムチャ「まぁ…待てよ。お前の願いはなんだ?教えてくれ」

こいつに悩みなんてあんのか…といぶかしがりながらも尋ねてみる。

悟天「願い?…あぁ。ボクの彼女にプレゼントするネックレスだけど?」

ヤムチャ「ネックレス!?ネックレスくらい働いて買えよ!!」

自分のことをまた棚にあげて説教するヤムチャ。だが,悟天は一筋縄ではいかない。

悟天「やだ。」

ヤムチャ「くっそ。やっぱ…ダメか。よーし!悟天!ネックレスくらいオレが買ってや…うぁ!」

悟天はヤムチャの言うことなど無視し,かまわず襲ってきた。

まったく手を抜いている悟天。だが,よけるのもヤムチャはやっとだ。

ヤムチャ「タンマ!タンマ!…ネックレスは…オレが…」
悟天「やあっ」

悟天は身軽にヤムチャの背後にまわり,肘撃ちを喰らわせた。
ヤムチャ「ぐへっっ!」

血反吐を吐くヤムチャ。その一撃でヤムチャの意識はとんだ。そのまま下に落下する。運良く下は砂漠地帯だったので激突で大ダメージを負わなかった。

悟天はヤムチャのリュックをまさぐりボール2個を奪った。悟天の言ったとおり,早くも3つのボールを揃えることとなった。しかもあっさりと。

悟天「やっりぃ〜〜っ!!」
喜びの声をあげる悟天。悟天にとっては予想外の展開だったが…それが彼にとって不運につながるとは彼も思わなかった。

 

これで,ボールの状況は

悟天(3),悟飯(1),ベジータ(1),ブウ(1),ピッコロ(1)
となった……。

ヤムチャはこのまま果ててしまうのだろうか。うん。まぁそれが無難だよね。

 

********************************

オッス!オラ悟空!

たまげたぞ!まさかブラが大猿になっちまうとはな!あいつの秘策ってこんなことだったなんて…。

でも元に戻ったときどうすんだ?素っ裸じゃねぇか!

次回「やるときゃやるぜ天津飯とっておき満功砲炸裂」

絶対見てくれよな

 

第16話へ

トップへ